担当別

カテゴリー別

»
»
花粉症の季節

活動日記

花粉症の季節

まん延防止措置が、島根県も適用され、27日から2月20日まで。島根県も連日100人を超える感染者が出ており、一人ひとりがしっかり感染対策をキチンとしていくことで、1日も早い収束を願うばかりです。
コロナ感染症と合わせて、花粉症にとっては嫌な時期がやっていました。今年も2月上旬から花粉が多くなるとの予報ですが、私はすでに、鼻水・クシャ・目のかゆみ・涙と症状が出始めています。
早めにと思い、山崎耳鼻科に薬をもらおうと連絡したところ、昨年7月で閉院したとのことでした。30数年とお世話になっていたかかりつけ医でした。閉院はコロナ禍によるものか、個人的なことはわかりませんが、仕方なく、ごうばら耳鼻科で受診。コロナ対策で待合室でなく、車で待機となった。予約無しの初受診だが、20分ぐらいで診てもえたが、コロナ禍で受診控えの影響有るのかな?
GW頃までは、花粉症との付き合いとなりそうです。
本日、新型コロナウイルス予防接種券(3回目)が届きました。