担当別

カテゴリー別

»
»
6議会の議運開催

活動日記

6議会の議運開催

6月定例議会の運営についての、議会運営委員会が行われた。6月議会は、6月9(水)~24日(木)の16日間の会期日程となっています。
今議会では、同意議案1件、報告議案6件、承認議案6件、条例議案1件、一般議案1件、予算議案2件の合計17件が初日提案されます。
陳情は、「江津市中小企業持続化応援金(第3弾)に関する陳情」が1件受理されています。
明日、全員協議会では13件の提出議題に関する提案議案の概要の説明が行われます。
9日本会議、議案上程の提案説明、質疑、討論、委員会付託等が行われます。11日は、委員会付託された議案に対する資料や現地調査などの要求の議員連絡会、15日、16日は議員一般質問、17日総務民生委員会、18日建設経済委員会、21日予算決算委員会、を行い、24日議案に対する質疑、討論、採決が行われる日程となっています。
新庁舎になって初めての議会は、重苦しい感じのないフラットな空間は、今までと全く違う議場の雰囲気です。議会を遠くに感じていた方も身近に感じるのではないかと思います。コロナ感染症の関係で傍聴席の制限が行われ18席となっていますが、是非傍聴にお出かけいただければと思います。