担当別

カテゴリー別

»
»
3月議会が開会

活動日記

3月議会が開会

 今朝、雨が降る中でしたが、7時30分から8時まで山本県議と和木町の山本事務所前で朝立ちの街頭活動を行いました。3月1日まで県議会があり本日からの行動をすることになりました。お見かけになったら手を振っていただく等の激励をしていただければ大変ありがたく思います。又、街頭から県議会報告も行う事としています。街頭報告の場面に出会う事がありましたら、ご清聴賜れば幸いです。
 
また、本日3月議会が開会し3月20日までの17日間の日程です。議員の一般質問は7日(木)、8日(金)の2日間行われます。今回は15名中9名が質問に立ち、私は7日の3番目、14時ごろから質問に立ちます。
一般質問は、毎回石見ケーブルテレビの放映がされることになっており、質問時間が、執行部答弁含めて50分との制約があり、時間配分が自分でコントロール出来ないなどの問題をいつも感じており、今後の議会改革が求められていると思います。