担当別

カテゴリー別

»
»
山本県議会議員事務所開きを行う

活動日記

山本県議会議員事務所開きを行う

4月7日投票で行われます、島根県議会議員選挙に向けて、2期目に挑む「山本ほまる県議会議員」の事務所開きが、和木町の山本誉事務所と同じ建物の空き部屋を新たに後援会事務所として借りて行われました。
森川和英江津市議の司会進行で始まり、福原宗男社民党県連合代表をはじめ、推薦労組や団体、地域の支援組織などの来賓を迎え、後援会員など多くの支援者が参集し2期目の必勝に向け、心を一つにして奮闘する事を確認しました。また、来賓のご案内をさせて頂き、都合がつかず来れなかった、亀井亜紀子衆議院議員、国民民主党、立憲民主党など、その他多くの方からも力強いメッセージを頂きました。
お忙しい中駆けつけて頂きました来賓の皆様からは、山本県議の1期4年間の働きぶりや実績が述べられ、更に生活者や障がい者の方など身近な人の意見を大切にし、しっかり聞いてくれる人柄などが紹介され県政にとって必要な議員であることを改めて参加者の皆様と共有をしました。
江津市の県議の定数は「1人区で」あり、絶対に負ける事の出来ない選挙戦になります。今が一番の働き盛りの山本県議のさらなる飛躍に向けて、総力戦で戦う事をしっかり意思統一がされました。
合わせて、県知事選も行われる同日選挙となります。今回は保守は候補の1本化が出来ずに保守分裂の選挙戦となります。そうした中で、山本県議が所属する会派では「丸山たつや県知事予定候補」を支援することとなっており、山本ほまる事務所開きに駆けつけていただきご挨拶を受けました。丸山氏は、「従来のしがらみの県政から、県民の声をしっかり受け止め、県民目線の政策を実現したい」と力強く訴えられました。
私たちもしっかり応援していきたいと思います。
最後に、植田好雄江津市議の音頭で、山本ほまる県議と丸山たつや県知事予定候補の必勝に向けた団結ガンバローを三唱し事務所開きを終えました。